数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超エネルギーの戦慄】フルパワーボージャックの考察

time 2017/04/02

【超エネルギーの戦慄】フルパワーボージャックの考察

【超エネルギーの戦慄】フルパワーボージャックの考察です。

強襲サンド時最高ATK

124336

+3000サンド時最高ATK

218530

50%upサンド時最高ATK

248672

70%upサンド時最高ATK

298406

120%upサンド時最高ATK

422742

気玉リーダーサンド

200

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8145

ATK

7920

DEF

4153

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.33

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+2,
ATK,DEF50%up

パッシブスキル

必殺時ATK90%up

リンクスキル一覧

ヘラー一族

気力+2

銀河戦士

ATK20%up

征服の野望

ATK15%up

卑怯者

気力+1

BOSSキャラ

HP50%以下で

ATK25%up

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

限界突破

気力+2

 

 

【概評】

【最大出力の強震】フルパワーボージャックを銀河ギリギリのボージャックメダル12枚で覚醒させた姿です。

ガシャ産SRのボージャックを二度ドッカン覚醒させて手に入れるキャラクターです。

 

元がSRのキャラクターとしては破格の倍率のパッシブであり、また元がSRということで被らせやすく、必殺レベル上げや潜在能力解放もやりやすいです。

 

覚醒元がかなり古いキャラクターであるので、このゲームとの付き合いが長い人の場合必殺レベルMAX、或いは近い人もそれなりにいるでしょう。潜在能力解放についても、元がSRでありながら『標準成長タイプ』なので、大きく伸びていきます。

 

必殺レベルMAXにおける火力は、同属性フェス限定キャラの【地獄へのいざない】パーフェクトセル必殺レベル1とほぼ変わらぬくらいで、元がSRのキャラが老界王神カードに頼らず出せるここまでの火力を出せるなら十分です。

ATKリンクもそれなりに汎用的なものが多く、極属性中心で組むような編成では常に1,2個くらいの発動は狙っていけるでしょう。

 

しかし、元がSR故の調整なのか必殺威力は特大止まりにされており、これはアタッカーとしてはあまりに前時代的です。

 

仮にこれが超特大なら、力属性通常ガシャ産アタッカー筆頭の【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータなんかに並ぶ最高ポテンシャルであったので、この調整はかなり惜しくはあります。

 

気力リンクの弱さなんかも普通に弱点であるので、技レベルを上げやすいという点を除けば、やはりガシャ産のSSRキャラクター達からは一歩引いた程度に抑えられた性能です。

 

超特大云々、というのも無い物ねだりに過ぎませんが、今日日威力が特大のキャラクターなんてのはほとんど見かけなくなってしまいましたから、新規の覚醒でこれはちょっと物足りない、という印象を受けるユーザーも多いでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

209110

+3000サンド時最高ATK

30330

50%upサンド時最高ATK

418221

70%upサンド時最高ATK

501865

120%upサンド時最高ATK

710975

気玉リーダーサンド

336

自属性気玉23個取得時ATK

 

潜在能力の概要についてはこちら

覚醒前が『低成長タイプ』であったのに対し、覚醒後は『標準成長タイプ』になるという非常に珍しいキャラクターです。

最も、覚醒前に解放したとしても、覚醒した後に『標準成長タイプ』としてステータスが再計算されるのでどの状態で解放しようが得・損することなどはありません。

 

SRのボージャックを多数持っているなら、イベントを頑張ればルート解放はしやすく、これで低成長ではないのは結構デカイです。

威力特大とはいえ、しっかり解放して『会心』なんかを取っていってやればかなりの大砲になれるでしょう。

※後日『低成長』に修正されました。ファック!

 

【相性の良いキャラクター一例】

【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

ATK40%upです。極属性キャラとはATKリンクに困ることはそうはないでしょう。今後、極力リーダーなんかが出てくればその枠でも組ませたいです。

 

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)

ATK15%up,気力+2です。限界突破リンク持ちはサイヤ人がほとんどですが、組める相手もいないわけではありません。

 

【鋼の憎悪】メタルクウラ

パッシブが必殺発動時ですから、計算タイミングの異なるサポートパッシブは乗りやすいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使うのは勿体ないです。元のSRを重ねて必殺レベルを上げられる、というのが利点なのですから、これを活かさないと強みをつぶしてしまいます。

とはいえ、今からピックアップもされていないSRボージャックをガシャからバシバシ出すというのも難しい話ではありますが…。プレイ歴が長い人向きな部分はあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の覚醒前、SRボージャックを引き当てることになります。

流石に元が元だけに性能上限は低めですが、元がSRのキャラクターがここまで到達するのなら十分でしょう。必殺レベルMAXなら十分に戦えるレベルではあります。

 

必殺威力が特大なのは残念ですが、潜在能力解放まで行なって育てる人にとっては、並みのガシャ産SSRよりはずっと強力になるでしょう。ガシャ産SSRを何枚も被らせるというのは、余程ガシャを回すのでない限りは余りに運の要素が強いですから。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの覚醒前のイラスト中々カッコいい

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年2月26日 2:36:00 AM

  • やっぱり低成長になってるわ
    必殺倍率弱いんだからどっちか強化しろ

    by 111.239.246.27 匿名 €2019年10月28日 9:10:48 PM

  • チャンネル登録お願いしまする!

    by 126.35.79.175 モチヤ €2019年8月22日 8:44:12 AM

  • 虹にしたぜ

    by 103.84.124.21 匿名 €2018年11月7日 12:18:47 PM

  • クソ運営

    by 126.33.129.69 匿名 €2018年9月7日 12:09:02 PM

  • 低成長にサイレント修正しやがったな

    by 123.48.61.110 匿名 €2018年4月1日 9:03:43 PM

  • ドカバトでボージャックといえば、やっぱりコイツだよ!

    by 126.224.159.153 匿名 €2017年12月31日 5:16:28 AM

  • ドカバトでボージャックと言えばコレだと思いますがね…

    by 126.209.57.59 匿名 €2017年11月24日 1:50:13 PM

  • こいつがLRになったらよかったのに。
    新カード優遇ばっかで、面白くない。

    by 182.250.246.208 匿名 €2017年10月18日 1:35:45 PM

  • 潜在能力のお詫び来たからバグだった模様

    by 153.180.236.235 匿名 €2017年4月13日 5:05:33 PM

  • BOSSキャラの部分の情報古くね

    by 182.251.240.13 匿名 €2017年4月4日 1:53:46 PM

  • 完全イベント産の悟空がSS3天使で超特大の上に高確率180%UPだから、特にこれから来るイベント産には期待してたんだけどなぁ
    同時に覚醒するガシャ産SSRがフェス限でもない、必殺レベル上げが簡単だから大差をつけないための特大なのかしら

    こうなってくるとガシャ産知ゴッドと同時っぽい体ゴッドが心配だ
    17号と18号を見るに体ゴッドも超激戦は貰えそうだが、特大だったら嫌だなぁ…

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年4月4日 9:49:59 AM

  • 今月こそ天下一やってほしい
    解放玉がないよ〜

    by 119.104.137.104 匿名 €2017年4月3日 7:18:38 AM

  • ボージャック人気ないなぁ

    by 182.251.242.48 匿名 €2017年4月3日 6:49:03 AM

  • こいつに玉回す余裕ないし所詮火力だけのキャラはすぐに越されて使えなくなる

    by 182.250.248.196 匿名 €2017年4月3日 6:06:44 AM

  • 特大だけど開放が標準成長なので会心等のスキルを取っていけばそこそこの強さになるんじゃない?

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年4月3日 3:42:15 AM

  • ドロ産の超特大ってスーパーベビー1のことだと思うけど、それ差し引いてもこっちの方が最大ATKかなり高いぞ
    汎用性低い銀河戦士抜いてもこっちの方が高いし、むこうは定数パッシブだから120%リーダー下なら10万以上差が出るよ

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年4月3日 1:57:20 AM

  • 極力編成という狭い範囲の編成なら辛うじて使い道がありそうかなあ
    じゃなきゃ速ボージャックのエサにするか

    by 119.242.19.213 匿名 €2017年4月3日 1:54:01 AM

  • 覚醒させるだけ、ゼニーとメダルの無駄。

    by 182.251.246.18 匿名 €2017年4月3日 12:54:10 AM

  • いくら元がSRって言ってもガシャ産だしなぁ、泥キャラでも超特大の技MAX作れるやついるのに

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年4月3日 12:30:57 AM

  • 20周ぐらいでLR悟空2枚ドロップしたよ
    しかも連続でドロップとか(笑)
    以前コメントで100周、200周して落ちない言うてた人達が可哀想だな(笑)

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年4月2日 11:32:45 PM

  • まあ確かに俺は美的センスないけどベジータ王とボージャックの絵を同列に扱う奴よりはマシだわな(笑)

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年4月2日 11:00:02 PM

  • 全然関係ないの申し訳ないけどドラゴンボールヒーローズでナッパSS3登場したのマジで吹いたんだけどwww

    by 202.157.101.22 匿名 €2017年4月2日 10:34:06 PM

  • 超特大だったらよかったね

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月2日 10:09:55 PM

  • ボージャックの絵のどこがいいんだよ…美的センス狂ってるな…笑
    ベジータ王と並んで最低の絵面だよ。
    速の方なんか踊ってるじゃん。

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年4月2日 9:51:12 PM

  • ドッカンバトル始めた時にちょうどこのボージャックのイベントやってて初めて作ったURがこいつだったなぁ。思い入れがあるだけに特大止まりは残念。

    by 126.6.191.211 匿名 €2017年4月2日 9:42:38 PM

  • 悟飯の絵はヤングじじいのやつを見るべき

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年4月2日 9:38:39 PM

  • ファイナルフラッシュ

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年4月2日 9:34:55 PM

  • いらねーボージャック全部いらねー

    by 219.117.77.66 匿名 €2017年4月2日 9:19:53 PM

  • 煽る必要あるんですかねぇ…

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年4月2日 9:17:16 PM

  • 被り重ねて技レベル9にまでしてたのになぁ…特大なの本当に残念

    by 60.95.108.24 匿名 €2017年4月2日 9:12:31 PM

  • いい歳こいて100均で売ってる塗り絵買ってんじゃねえっつの。

    by 115.163.178.238 匿名 €2017年4月2日 8:44:16 PM

  • 今回のドッカン覚醒の悟飯の絵を見て良い出来と思ってるならちょっとセンスを疑うわ。客観的に見てもあの絵は正直100均で売ってる塗り絵くらいの出来だよ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月2日 8:06:41 PM

  • めちゃくちゃ絶倫なんだろーなぁ…という感想のみ

    by 122.135.161.1 匿名 €2017年4月2日 7:49:28 PM

  • いつの間にかMAX
    ドッカンしました
    倉庫にしまいました。今回またドッカンしました。倉庫にしまいました
    速は相変わらずババポイント要因

    by 125.173.172.53 匿名 €2017年4月2日 7:36:00 PM

  • 気分転換にザンギャとセットで使うかなぉ
    しかしリンクがザンギャだけとは…

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年4月2日 7:34:51 PM

  • ↑悟飯の絵かなりいい出来だとおもうんだけど

    by 119.228.9.148 匿名 €2017年4月2日 7:33:58 PM

  • 極力120%リーダーが来たら…いや、出番ないか

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年4月2日 7:28:19 PM

  • なんでボージャックは2枚ともかっこいいのに悟飯ちゃんの絵は微妙なんだ…

    by 182.249.245.15 匿名 €2017年4月2日 7:05:32 PM

  • いらね

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月2日 7:04:36 PM

  • 超特大でええやろ

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年4月2日 7:04:09 PM

  • 物語イベントの復刻もほとんど無かったから、ガシャのSRババ行きしまくってた。いつかドッカン覚醒来るかもって思ってたら枠がいくらあっても足りねぇよ。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年4月2日 6:58:39 PM

  • 邪悪感が消えて気は優しくて力持ちみたいな味方キャラっぽくなっとるやないか~い。

    by 115.163.178.238 匿名 €2017年4月2日 6:55:38 PM

  • 特大でこれだけでるのか…

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年4月2日 6:47:20 PM

  • その代わりDEFが下がって合計値は解析時より下がった

    by 123.198.100.244 匿名 €2017年4月2日 6:47:02 PM

  • ATK覚醒前より高く修正されてるようでそこは安心した

    by 123.198.100.244 匿名 €2017年4月2日 6:30:46 PM

  • ハト様の解析公開時はATK7750だったけど上がってるっぽい?
    まあドッカンしてATK下がるの謎だったからいいけど

    パッシブが必殺時90%UPだし特大でも妥当かな

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年4月2日 6:23:03 PM

  • 最近の傾向的に超特大にはなると思ってたんだけどな
    ザンギャも特大になってるし、サウザーは超特大だったのに

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年4月2日 6:18:33 PM

  • 超特大にしてくれたら最高だったけどガシャ産SSRのほうとの調整で仕方ないですね…覚醒前のURを必殺技6の状態で放置してるけどあげるのめんどいからやめようかな

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月2日 6:16:58 PM

  • 何が勘違いなんだ?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年4月2日 6:15:39 PM

  • あ、すみません、勘違いです。

    by 126.245.199.97 匿名 €2017年4月2日 6:10:07 PM

  • 何で覚醒前よりATKが低いんだ…

    by 126.245.199.97 匿名 €2017年4月2日 6:09:01 PM

  • 2コメズラ!

    by 118.241.250.54 匿名 €2017年4月2日 6:06:35 PM

  • (°▽°)

    by 126.161.21.138 匿名 €2017年4月2日 6:00:20 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム